管理人の徒然
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
平日しかチケットが取れなかったので、会社を早退しての観劇となりました。
今回2階席のど真ん中という席が確保できたので、とってもラッキー。某嬢と待ち合わせて早い夕食を食べて、いざいざ~!!
1Fのお店にふらふらと寄りこんだのが運の尽き、大劇場での役替わり特集写真集を見つけて思わず衝動買い。ううう・・・。Youtubeで凰稀かなめさんと柚希礼音さんの今宵一夜を見てしまったので、ついふらふらと手が伸びて・・・。柚希さんのアンドレがとってもアニキでかっこいい~。凰稀さんのオスカル様が、凛々しくて可愛くてもうどうしよう~!!龍さんのアンドレは清純派だわ~!!と開演前から、盛り上がってしまいました。
思い返せば、7年前、ベルサイユのばら フェルゼン・アントワネット編を見たのがベル熱再燃のきっかけだったんです。湖月わたるさんと白羽ゆりさんのコンビでしたねえ。白羽ゆりさんの美しさに心打たれてしまいました。それで、調子づいて、アンドレ・オスカル編を見て、ショックだったんですよね。今宵一夜のセリフも免疫が無いから、ギャーって叫びたくなるほどだったし、ちょうどペガサス演出だったんですもの・・・・。思い出しても恐ろしい脚本と演出。思わず客席から失笑が上がり、生徒さん達が気の毒というか・・・・。
まあ、以来、外伝三部作も見ましたし、先日のアンドレ・オスカル編も見ました。原作至上主義とまでは申しませんが、原作をこよなく愛する者としては、余りにも原作とかけ離れた宝塚脚本の展開には、釈然としないのです。しかし、アニメにせよ、宝塚にせよ、原作からよくもここまでかけ離れられるなあと感心するレベルまで、作りこまれているんですよ。いっそ清々しいほどに。
今回も、まあ~びっくりの脚本。8割方原作無視ですねえ。二次創作どころか、5次創作ぐらいの勢いです。ジャルママが、ベルナールの後援者みたいになってるし、オスカル様の衛兵隊への転属がバスティーユ直前?になってるし、アランとベルナールが王党派に寝返り?うへえ~、嘘でしょう・・・。
それでも、見ていられたのは、壮さんのフェルゼンが素晴らしく美しいからです。宮廷の貴婦人をメロメロにしたフェルゼンとはかくや!と思わせる美しさ。立ち回りシーンもすごく切れがあってカッコイイ~!!早霧さんのオスカル様と未涼さんのアンドレもさわやかで素敵。ほんとに、生徒さん達の美しさと情熱的な演技があるからこそ原作とかけ離れていても別ばらという事でゆるせるのね。
今回、メルシー伯の汝鳥さん、ルイ16世の磯野さんが本当に存在感があって素晴らしかったです。
汝鳥さん、好きなんですよ。時に渋く、時にしぶとく、おじさま役を演じて下さる汝鳥さんが舞台に立つとやっぱり場が引き締まります。ルイ16世役の磯野さんは、本当に哀愁漂うその佇まいがなんとも言えない存在感を醸し出し、やっぱり場を締めてましたね。ああ~専科さん好きですう。
なんだかんだ言って、衣装は華やかで綺麗だし、ショウはおしゃれだし、夢の世界を見せてくれる宝塚は
楽しいな~って思います。
次はロミオとジュリエットを見る予定になっています。宝塚ファンの友達が猛烈推しだったので、チケット確保したんですけど、ロミオが柚希さんなんですよね・・・。あのアンドレを見てしまったら、超期待しちゃいます。
楽しい観劇の後、明日からしばらくは、エンドレス残業覚悟の日々です・・・・。
今回2階席のど真ん中という席が確保できたので、とってもラッキー。某嬢と待ち合わせて早い夕食を食べて、いざいざ~!!
1Fのお店にふらふらと寄りこんだのが運の尽き、大劇場での役替わり特集写真集を見つけて思わず衝動買い。ううう・・・。Youtubeで凰稀かなめさんと柚希礼音さんの今宵一夜を見てしまったので、ついふらふらと手が伸びて・・・。柚希さんのアンドレがとってもアニキでかっこいい~。凰稀さんのオスカル様が、凛々しくて可愛くてもうどうしよう~!!龍さんのアンドレは清純派だわ~!!と開演前から、盛り上がってしまいました。
思い返せば、7年前、ベルサイユのばら フェルゼン・アントワネット編を見たのがベル熱再燃のきっかけだったんです。湖月わたるさんと白羽ゆりさんのコンビでしたねえ。白羽ゆりさんの美しさに心打たれてしまいました。それで、調子づいて、アンドレ・オスカル編を見て、ショックだったんですよね。今宵一夜のセリフも免疫が無いから、ギャーって叫びたくなるほどだったし、ちょうどペガサス演出だったんですもの・・・・。思い出しても恐ろしい脚本と演出。思わず客席から失笑が上がり、生徒さん達が気の毒というか・・・・。
まあ、以来、外伝三部作も見ましたし、先日のアンドレ・オスカル編も見ました。原作至上主義とまでは申しませんが、原作をこよなく愛する者としては、余りにも原作とかけ離れた宝塚脚本の展開には、釈然としないのです。しかし、アニメにせよ、宝塚にせよ、原作からよくもここまでかけ離れられるなあと感心するレベルまで、作りこまれているんですよ。いっそ清々しいほどに。
今回も、まあ~びっくりの脚本。8割方原作無視ですねえ。二次創作どころか、5次創作ぐらいの勢いです。ジャルママが、ベルナールの後援者みたいになってるし、オスカル様の衛兵隊への転属がバスティーユ直前?になってるし、アランとベルナールが王党派に寝返り?うへえ~、嘘でしょう・・・。
それでも、見ていられたのは、壮さんのフェルゼンが素晴らしく美しいからです。宮廷の貴婦人をメロメロにしたフェルゼンとはかくや!と思わせる美しさ。立ち回りシーンもすごく切れがあってカッコイイ~!!早霧さんのオスカル様と未涼さんのアンドレもさわやかで素敵。ほんとに、生徒さん達の美しさと情熱的な演技があるからこそ原作とかけ離れていても別ばらという事でゆるせるのね。
今回、メルシー伯の汝鳥さん、ルイ16世の磯野さんが本当に存在感があって素晴らしかったです。
汝鳥さん、好きなんですよ。時に渋く、時にしぶとく、おじさま役を演じて下さる汝鳥さんが舞台に立つとやっぱり場が引き締まります。ルイ16世役の磯野さんは、本当に哀愁漂うその佇まいがなんとも言えない存在感を醸し出し、やっぱり場を締めてましたね。ああ~専科さん好きですう。
なんだかんだ言って、衣装は華やかで綺麗だし、ショウはおしゃれだし、夢の世界を見せてくれる宝塚は
楽しいな~って思います。
次はロミオとジュリエットを見る予定になっています。宝塚ファンの友達が猛烈推しだったので、チケット確保したんですけど、ロミオが柚希さんなんですよね・・・。あのアンドレを見てしまったら、超期待しちゃいます。
楽しい観劇の後、明日からしばらくは、エンドレス残業覚悟の日々です・・・・。
PR